帰ってきましたあ!

え〜。昨日、修学旅行から、帰ってきました。
行きの新幹線はのぞみ311号を貸し切って京都にいきました。ちなみに700系3000番台。そして京都到着。約2時間半の旅。でも早い・・・あっという間に京都。途中で名鉄ミュースカイが通っていました。(写真は・・・さすがに新幹線の車内じゃ早すぎてブレるんで、撮ってません・・・)
そして、次の日は近鉄に初の乗車。何系だか分りません。後日、写真を公開します。奈良駅でそーいや伊勢志摩ライナーの23000系が来てました。写真撮ったんで後日公開します。
そして帰りは300系(え〜!)。ちょっと期待外れ。N700が良かったなあ。
でも、帰りはグリーン車。まあいっか。そして出発。なんか車内で座る椅子の場所が違うとか何とかで米原まで座れなかった(おい)・・・。
京都の生八つ橋を食べると腹を壊すのはなんでだろう・・・
お隣の席のT君がなんか「有名な会社の工場の写真を撮る」とか言いだして、パナソニックとか撮ってました。で、僕が「山崎パンの工場があるよ」と言ってそのあとすぐ撮影しようと思ったらT君失敗。あきらめかけたその時、隣によくわからないセロテープの工場があって、また僕が「今度はセロハンテープの工場」といったら、慌てて撮ってましたね。そのあと「絶対今のブレた絶対に」って言ってました。そりゃあんな慌てて撮ったんだから…(笑
生八つ橋の影響で新幹線の中で2回もトイレに行った・・・はあ
新幹線のトイレはかなり揺れてなんか危ない…だってひっくり返りそうになったもん(和式だったから?)・・・。
そしてあっという間に東京駅。帰りは山手線。4600番台はもうすでに運用についていました。2泊3日だったけど、なんかあっという間に終わってしまいました。早かったなあ。